「治療の時のみ入院」という方法をとった私の闘病記録~~現在の日記。日記というよりアルバム化してます(・ω・;)


by ransoutoubyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

治療終了1年7ヶ月目-検診日。

今日は午後から検診だったのでお昼を食べてすぐ病院へ。
病院に着いたのがPM1:30頃だったのに診察に呼ばれたのはなななんとPM3:30!!2時間待ち・・・汗 いつも1時間くらいは待つので覚悟していたけど2時間はちょっときつかったなぁ。
診察室に入るといきなり先生に「ごめんね~」と言われた。何やら先生のミス?で今日は診察の前に血液検査をやるはずだったらしいんだけど普通診察前に検査がある時は予約票に【検査あり】と書かれるのだけど書かれていなかったので私はひたすら呼ばれるのを待っていたけど、先生は先生で私が検査をし終わるのを待っていたらしい。そのせいで遅くなってしまった・・・とのこと。ま、しょうがないよね。
早速、腰痛&膝痛のことを話すととりあえず内診することに。内診では異常なし。
「なんでだろうねぇー」と不思議そうに言われた。先月の血液検査も異常がなかったことだし。
先生は整形外科に電話して今日診てもらえるか聞いてくれた。そしたら今日特別に?診てもらえることになりレントゲンを撮り整形外科へ。初診ということでここでも1時間くらい待った。やっと呼ばれて診察室へ。レントゲンでは特に異常ないとのこと。でも膝はバレーを長期間やっていたのでもしかしたらじん帯がやられてる可能性があるらしい。腰の方は腰というか尾てい骨が出っ張っていて座ると痛みが出るということからこの出っ張りが原因だろうと。でも極端に出ているわけじゃないしたまにしか痛くならないということからとてもよく効く痛み止め&とてもよく効く湿布(と言われた)をもらい帰ることに。それでも痛みが辛かったら詳しい検査をしたいから午前中に来てと言われた。
とりあえずレントゲンでは異常なかったのでよかったよかった。今はあまり痛みが辛くないしとてもよく効く痛み止め&とてもよく効く湿布をもらったし次の検診の日までは大丈夫そうだなぁ♪次の検診は12月です~!3ヶ月に1回になりました☆
[PR]
by ransoutoubyou | 2005-09-26 00:00 | sick