「治療の時のみ入院」という方法をとった私の闘病記録~~現在の日記。日記というよりアルバム化してます(・ω・;)


by ransoutoubyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いとこのお見舞い

行ってきました。

いとこは私とタメ(同い年)で家が近く、まぁ・・・ほどほどに遊んだりして仲が良いのです。

私とは違い勉強熱心で、高校も私立の進学校(topクラス)で

希望の大学に入れたらしく、とても楽しそうでした。

しかし、その彼女が「入院+手術」をすることになってしまったのです。

それを私が知ったのは先月でしたが、いとこは一年近く前から

病気が分かっていて、検診にも通っていたそう。

生まれつき心臓に穴が開いていたらしく、成長するとともに穴が広がってきて

学校の検査で引っかかり、見つかったらしい。

18年間も気付かなかったなんて、ちょっと怖いけど・・・

今すぐ手術しなければどうこうなるとかではなくて、将来性を考えて

今年の夏に手術をすることを決めたらしいんだけど・・・

なんか、ここ数年というか最近、私のまわりで病気が見つかったり

手術したりって人が多いなぁ~。

母もまた違う心臓の病気を持っているのだけど、もう10年以上前から

定期検診を受けていないらしく、今回のことで病院に行く覚悟ができたみたい。


今日は手術から4日後だというのに、いとこはとても元気そうで安心した。

私が手術した時の4日後とは比べ物にならないくらい。

まぁ、胸と腹で違いがあるのかもしれないけど(?)

手術をしてしまえば、これから治療があるわけでもなく、

回復に向かう一方なわけだし、気持ち的にも安心したのかな。

笑顔がたくさん見れました。

退院したら遊ぶ約束しちゃった。当分先になると思うけどね。

もう少しの辛抱だぁ~fight!
[PR]
by ransoutoubyou | 2006-08-06 22:31 | my life