「治療の時のみ入院」という方法をとった私の闘病記録~~現在の日記。日記というよりアルバム化してます(・ω・;)


by ransoutoubyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

治療終了2年8ヶ月目-検診日。

今日は月1の検診日でした。

採血+内診、異常なし♪

先月、異常値だった肝機能も今回は問題なく、一安心・・・。

しかし、PC画面の数値(?)が一つだけ赤い文字になっていたので

何かと思って聞いてみると、

「これはね・・・脱水だね」と先生。

どうやら脱水のため血が濃かったらしい。でも得に問題ないそうです。

そういえば先月の検診(採血)の日、朝から水分を一滴も飲んでなかった気が;;;

私はあまり水分取らない方なので、しっかり補給しないとですね!

それと、もう一つ変わったことが。

薬の受け取りが、院外処方という方法になっていました。

埼玉医大では、今まで会計が終わった後に受付の隣で薬を受け取れたんですが

外来患者さんは院外処方という決まりができてしまったらしく

病院外の処方箋受付の薬局に行かなければいけなくなりました。

混むからかなぁ・・・?

うちの近くの薬局にも「処方箋受付の病院」という大きな看板が立って、

埼玉医大も書いてあったからもし貰い忘れたなんてことがあったら便利ですよね♪

この先、どこの病院もそうなってしまうのだろうか・・・?

次回の検診は11/11です。ポッキーの日♪

にほんブログ村 女性・婦人科の病気
[PR]
by ransoutoubyou | 2006-10-07 21:12 | sick