「治療の時のみ入院」という方法をとった私の闘病記録~~現在の日記。日記というよりアルバム化してます(・ω・;)


by ransoutoubyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:sick( 34 )

Welcome!!

+++akiのこと+++

aki 現在19さい 埼玉県在住のフリーター

15歳の時に卵巣腫瘍が見つかり、両卵巣の摘出手術

悪性だったため術後、6クール(月1回×6)の化学療法(抗ガン剤)を行う

~現在、経過観察期間(月に一度の検診)

'06 9月 術後3年を迎えた

病気発覚から手術までの年表はこちらです!

★★★闘病ブログ満載のランキングサイト様★★★
サイト発展のために1日1クリックよろしくお願いします!!

ランキングナビ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 女性・婦人科の病気
病気・症状 人気blogランキングへ
[PR]
by ransoutoubyou | 2008-01-01 00:01 | sick

けんしんびー

今日は仕事休んで定期検診に行ってきました

というのも。。。
現在担当の先生(以後E先生)、前は土曜日にも外来に出ていて

私も仕事が休みなのは土曜だけだったから

毎回土曜に予約を入れてもらってたんだけど

E先生が、三ヶ月前くらいから

土曜は他の病院に行くことになってしまって

先々月、先月と違う先生に診てもらってたんだけど

先月の土曜に診ていただいたU先生に

「やっぱりこの病気はずっと担当の先生に診てもらったほうがいいから…
次回は(E先生が外来に出ている)月曜に予約入れときます

その時に、今後どうするか話し合ってみて!」

と言われ。。。

今後どうするかお話するため

今日病院に行ったのであります(・ω・)


E先生は、女医さんだし、とても話やすくて好きで

ずっと先生に診てもらいたかったけど

毎月一回、月曜に仕事休むのもなんだし・・・

E先生は

「(土曜に)出張してる病院に来てもらってもいいよ」

と言ってくれたけど場所を聞いて遠すぎてあきらめました


なので
手術してもらったO先生の病院に来月から行くことになりました

O先生は手術後まもなく同市内の病院に移動になってしまったので

約二年近くぶりなので緊張しますが・・・

またE先生が土曜に外来に出るようになったら戻る予定です;

E先生お世話になりました<(_ _*)>
[PR]
by ransoutoubyou | 2007-02-26 17:25 | sick

検診の日(^^)

今日の採血痛かった;;泣
e0038285_17471541.jpg

今日は毎月恒例(?)の

定期検診に行ってきた(^^)

担当の先生が出張(?)で違う先生だったけど

前にお世話になったことのある先生で

しかも女医さんだったから良かった(◎◎;)

<ホントは、診察室開けてビックリ!!状態だった・・・

違う先生がいるんだもん、、、

しばらくかたまってしまった・・・・・>


気を取り直して!!!


先月の血液検査異常ナシ♪

内診も問題なく終了(^^;

次回は12/9です~

[PR]
by ransoutoubyou | 2006-11-11 16:00 | sick
今日は月1の検診日でした。

採血+内診、異常なし♪

先月、異常値だった肝機能も今回は問題なく、一安心・・・。

しかし、PC画面の数値(?)が一つだけ赤い文字になっていたので

何かと思って聞いてみると、

「これはね・・・脱水だね」と先生。

どうやら脱水のため血が濃かったらしい。でも得に問題ないそうです。

そういえば先月の検診(採血)の日、朝から水分を一滴も飲んでなかった気が;;;

私はあまり水分取らない方なので、しっかり補給しないとですね!

それと、もう一つ変わったことが。

薬の受け取りが、院外処方という方法になっていました。

埼玉医大では、今まで会計が終わった後に受付の隣で薬を受け取れたんですが

外来患者さんは院外処方という決まりができてしまったらしく

病院外の処方箋受付の薬局に行かなければいけなくなりました。

混むからかなぁ・・・?

うちの近くの薬局にも「処方箋受付の病院」という大きな看板が立って、

埼玉医大も書いてあったからもし貰い忘れたなんてことがあったら便利ですよね♪

この先、どこの病院もそうなってしまうのだろうか・・・?

次回の検診は11/11です。ポッキーの日♪

にほんブログ村 女性・婦人科の病気
[PR]
by ransoutoubyou | 2006-10-07 21:12 | sick
今から3年前の今日、手術しました。


AM11:00手術の予定が私の前の方の手術が長引いたために

2時間ほど遅れて手術したんだよなぁ。

TV「笑っていいとも!」をかけていたけど・・・笑えねぇ~。

麻酔の点滴(これが点滴初体験だった私)にびびってしまっていた。

トイレに行くにも腕を動かさないように、慎重に・・・。


待ち時間、本当に長く感じた。とても2時間とは思えないくらい。


それから手術室に行って、泣きながら背中から麻酔打って、

ガス吸って・・・・・


目が覚めたら手術が終わっていた。

先生に「手術終わったよ」と言われて一安心。

病室に戻ると麻酔のせいかすごく体がだるくて、傷も痛くて・・・。

だんだん意識もはっきりしてきて、

「あっ・・終わったんだ、取ったんだ」

って安心してきたんだな・・・。


・・・思い出すときりがないですね。


今(PM9:00)くらいが一番きつかった時かなぁ~。

イタイイタイって看護師さんに言いまくって困らせてた。

痛み止めの注射も4時間起きじゃないとダメなのに

先生に許可もたって何回も打ってもらった。


朝(AM10:00)になって、歩く練習。

歩けば体に付けられている色んな器具を取れるということで

頑張って歩く。

一番嫌だったのが、おしっこの管!!

これを取りたいがために歩いたようなもんだ。

手術後丸一日経っていないのによく歩いたなぁと

自分でも関心してる。

まぁ、その後全身筋肉痛になったけどね。

相当力入るんですって!術後歩くのは!!!


まぁ、この時はガンだったことを知らされていないので

気分は上々↑↑


この2週間後に分かる真実を知らずに・・・・・・・


なんか物語みたいになっちゃった;;;

・・・・・ので、続く!!!(かも!笑)
[PR]
by ransoutoubyou | 2006-09-04 20:36 | sick
またまたご無沙汰になってしまいました・・・

今日は検診の日でした。

一ヶ月に一度のことだけど、あやうく忘れそうになったし・・・(危ねェ;;;)

毎回同じ内容なので、検診については過去の日記をお読み下さいね。

ただ、今回は肝機能の数値が高く

先生に「お酒とか飲んだ・・・?」と言われてしまいましたぁ。(ドキッ)

お付き合いでちょっと飲んだりしてますよ、19才ですもの。

でも・・・

ちょっとお酒飲んだくらいで数値上がっちゃうもんなんでしょうか?

毎日飲んでる人とか、どーなっちゃってるの?って感じ。

昨日の夜もちょっと飲んじゃったので、もしかしたら今日の採血にも

影響があるのかなぁ・・・

次回の検診、違う意味でドキドキです。。。
[PR]
by ransoutoubyou | 2006-09-02 21:17 | sick
(はじめに・・・最近hp更新を全くしていなくて本当にすみません;;BBSとmailのお返事も必ずするので・・・気長にお待ち下さい><,)

今日はなんと病院の前で花火大会がありました☆といっても検診はPM1:30~予約で花火大会がPM7:00~なので一旦家に帰りましたが・・・笑(写真を見たい方はPurePink携帯サイトの写真館に載せていますので是非ご観覧下さいね)

検診の方は、異常なし♪土曜日ということもあり空いていて10分も待たないうちに呼んでもらえて良かったです。月曜日だった頃の待ち時間が嘘みたいです;;待ち時間が短ければ、大学病院もいいなぁ。
会計で何やら書類らしきものをくれたので、何かなぁと思ったら今月から(?)検査結果のデータが書かれたもののコピーを配布しているらしく、すごいっ!!全てのデータがずらぁ~っと書かれていました。検査の欄の多さにビックリ。改めてこんなに検査しているんだなぁと思ったのでした;
いつもいる事務の方に「お変わりないみたいで良かったです^^」と言ってもらえてちょっと嬉しかったです。
次回は9/2になりました。(ちょうど3年前、入院した日だ!!)
[PR]
by ransoutoubyou | 2006-07-22 00:00 | sick
今日は、先月時間が遅くて採血室がやっていなかったため血液検査のため病院に行きました。仕事を午前中で早退し病院へーーーー。

待合室は先月よりは空いている感じでした。電光掲示板にも私の番号が載っていて今診察中の人をまぜると4人目。なので、今日は早く終わるかなぁと思っていましたが、やっぱりそれでも1時間半くらいは待ちました。仕方ないことだけど‥

私も仕事を変えたため、月曜日に来れなくなったので土曜日に変えてもらうことにしました。診察内容は血液検査・内診を交互に一ヶ月置きにやることになりました。先月言っていた、手術をしてもらった先生も、他の病院ですが土曜日の外来に出ているので、先生に聞いてもらって、もしそっちの方が空いているならそっちに行かせてもらうことにしました。
ホントわがままな私~^^;
[PR]
by ransoutoubyou | 2006-06-26 00:00 | sick
今日の検診はちょいとドキドキ...
なぜなら、前回の検診で"胆のう"の数値が高くて痛くなるようなら検査をすると言われていたから。痛みはなかったけどこの一ヶ月はいつもと違って頭のどこかにはこの事は浮かんでいた。

ーーーーーそして今日結果を聞いてきました。

診察室に入ると先生は笑顔で、

「この前の検査ね、全く問題なかったよ♪」

と言ってくれました。あー、、良かった><
腫瘍マーカーも問題なしとのことで、とりま一安心でした。。。ふぅーっ

その後、いつものように内診→→→異常なし★

良かったです!!

どうやら手術~治療までお世話になった先生が(どこかの病院に突然行ってしまった...)近辺の病院に戻ってくるそうで、そっちに行ってもいいよと言われたけど。。今の先生にも慣れてきた頃だしなぁ...それに、女医さんだし家から病院までの距離もこっちのが近い。悩んでます。どうしよう...
やっぱり手術~治療までお世話になった先生に診てもらった方がいいんでしょーかね??次回の検診(6/5)までよーく考えたいと思います。
[PR]
by ransoutoubyou | 2006-05-01 00:00 | sick
治療終了2年2ヶ月目・検診日。
いつものように"血液検査・内診"ともに異常はないだろうと思っていたのですが、今回は血液検査の"胆のう"の数値が基準値よりオーバーしていたらしく、先生に「右腹痛くなったりしない?」と聞かれました。薬を飲んでるのと便秘気味で腹痛はよくありますが、右腹が集中して痛くなるということはなかったので言われてビックリしてしまいました。
"痛みがあるのなら検査をしなくては・・・"と言われました。でも、数値が上がったのは今回が初めてなので、"多分大丈夫だと思うけど・・・"とも言われました。
なのに、診察後落ち込んでしまってそのことを考えるたびにぼーーっとしてしまいます。日記も3日に書こうと思ったのに今日(6日)になってしまいました。次回の検診まで不安な毎日を過ごさなければいけません(-_-,)うぅっ
次回は5月1日です。。。
[PR]
by ransoutoubyou | 2006-04-03 00:00 | sick