「治療の時のみ入院」という方法をとった私の闘病記録~~現在の日記。日記というよりアルバム化してます(・ω・;)


by ransoutoubyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2003年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大晦日。

今日は大晦日。今年の夏に病気が分かってから、もう5ヶ月。あの頃は不安だし心細くて本当に辛かったけど今は闘病仲間ができたおかげで頑張れそうな感じ♪残り2回だし!
大晦日には毎年家の近くの神社で友達と除夜の鐘を撞きに行っていたけど今年は今飲んでいるホルモン剤の副作用で頭痛と吐き気が酷くて行ける状態ではなかったので断念・・・。
でも・・・来年は良い年になるといいなぁ。
[PR]
by ransoutoubyou | 2003-12-31 00:00 | sick

4クール

4クール目、折り返し地点。クリスマスまでに体調が戻るように・・・とちょっと早めの治療。今回の入院では若い子がたくさん入院していた。3クールの時にいた中2の子と、私とタメの子、20代の子もいてみんな卵巣癌・・・。ちょっとビックリだった。いろんな話したなぁ。
治療の副作用もあまりなくて今までで一番楽だったかな。薬が減ったからかも・・?さすがにニオイとかで吐き気がするけど・・・。マスクは必需品だった。
[PR]
by ransoutoubyou | 2003-12-19 00:00 | sick

吉井怜さんのドラマ。

今日はPM9時~吉井伶さんの白血病の闘病記のドラマを見た。
抗癌剤の辛さとか・・私なんか全然軽い方なんだなぁって思ったし、放射線で不妊になってしまうという事も知らなかった。私も赤ちゃんが産めない体になってしまったから、辛さはすごい分かった。でも、また仕事復帰してすごいと思った。このドラマでかなり励まされたなぁ。
[PR]
by ransoutoubyou | 2003-12-05 00:00 | sick

2週間後の検診。

今日は外来で血液検査する日だった。抗癌剤をしてから2週間目くらいが一番白血球などの数値が下がる時期なのでチェックしなければいけないのです。
血液検査は特に問題なくて、腫瘍マーカーも下がっていて薬も効いているらしく次の治療から薬の量が減ることになった。残り3回。頑張らんとなー!!
[PR]
by ransoutoubyou | 2003-12-03 00:00 | sick